みなさん、こんばんは。
今年もスタジオワイルドローズは三回目の誕生日を迎えました!
いまだコロナウイルスが世界で猛威を振るう中、今度はロシアがウクライナへ侵攻と、まさに私たちは歴史に刻まれるであろう激動の時代を生きています。
歴史が好きで、これまでも史実に寄り添ったゲームを作ってきた自分は、現実に起きている戦争を目の当たりにしてゲームとは違う圧倒的な恐怖に身がすくむ思いです。
SNSの発達により、戦場で起きていることが掌の中に映し出されることも要因の一つかもしれません。爆撃で破壊された街並みや家族を失い悲嘆に暮れる人々の姿を、平和な日本のスタバで見ると、なんとも言えない罪悪感に囚われるのです。
心の底から、一刻も早くこの戦争が終わることを祈っています。
さて、話を会社のことに戻します。この一年間、我がのばらにも色々なことがありました。
嬉しい事も悲しい事もありました。うん? いや、悲しい事は別に無いか。
嬉しい事と言えば、やはり一番は一緒に働いてくれる仲間が増えたことですね。
いま進めているプロジェクトは、携わる方によってアプローチの仕方が違い、自分でも気がつかなかった新しい発見に満ちています。本当はこの場で公表できたら良いんですが、生憎それはできないので内容については触れません。でも、みんなが楽しく物作りに励んでいる姿を見るのはとても喜ばしいものです。この辺は小さな会社ならではの恩恵かもしれません。
いつか、みなさんにも喜んでいただける報告ができるよう毎日努力を続けて行きます。
四年目に突入したスタジオワイルドローズに、どうぞご期待ください。
町田 松三
加藤 美也子
もなか 4.5kg
Good luck!